人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

トミカ BMW Z4 初回特別仕様ゲット!

今日は毎月恒例のトミカの日です。毎月出来る限り地元のトイザらスにオープン前から並びます。ただ、今日は不運にも雪です。センター試験を受験する学生さんのことを思うと申し訳ない気持ちになります。僕も十数年前に受けましたよ。あの日も雪だった。。。

今日はトミカ以外にもミニカーの発売日だったようです。ただトミカホットウィール以外には全く詳しくないのでよく分かりませんでした。

2020年1月の初回特別仕様は2車種

ところで、今月のトミカの初回特別仕様は2種類あります。

トミカプレミアムの初回特別仕様の方が店頭に出てくる数が少ない気がしますね。何度か行列の数人前で品切れになった苦い思い出があります。

今回は雪ということもあってか行列が少なかったです。トイザらスのオープン20分前に並び始めても行列はいつもの半分くらい。実際オープンしてからも自分の番がくるまで初回限定が十分余ってました。

それでは1台ずつ写真をアップしておきます。

No.74 BMW Z4

f:id:kayoide120:20200118184317j:image

オープンカーなのでソフトトップが外れます。BMW Z4の場合はオープンの状態の方がかっこいいですね。以降の写真は全てソフトトップを外した状態で撮影しています。

f:id:kayoide120:20200118184404j:image

f:id:kayoide120:20200118184413j:image

f:id:kayoide120:20200118184442j:image

f:id:kayoide120:20200118184451j:image

アクションはサスペンション/ソフトトップ脱着です。

ノーマル仕様が濃い目のレッドなのに比べて初回特別仕様はホワイトです。正直ノーマル仕様の方がシブくてカッコよく見えますね。

ちょっとフロントグリル付近の塗装が汚い?ライト等はクリアパーツでなくプリントです。リアにはちゃんとモデル名がプリントされてます。エンブレムは相当小さい割に精巧にプリントされています。

 

トミカプレミアム 33 ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ

f:id:kayoide120:20200118185525j:image

f:id:kayoide120:20200118185541j:image

f:id:kayoide120:20200118185556j:image

f:id:kayoide120:20200118185620j:image

f:id:kayoide120:20200118185630j:image

アクションは特になさそうですね。サスペンションがあっても車高低すぎて底ついちゃいますからね。

ノーマル仕様が蛍光グリーンみたいなカラーなのに対して、初回特別仕様はちょい明るいオレンジです。こちらはノーマル仕様よりも初回特別仕様の方がカッコいい!

やはりトミカプレミアムだけあってライト等はクリアパーツになってます。フロントのランボルギーニエンブレムも別パーツですね。

リアのマフラーの造形もしっかりしてます。特にホイールの造形がイイですね。