人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

ボールサインプレミアム2+1購入

高級ボールペンに興味が出てから何本も買ってきましたが、ボールサインはまだ買ってませんでした。なんか、あえてこれじゃなくてもいいんじゃ無いかな、なんて思っていたのですが、LOHACOで安かった(800円弱)ので思わず注文してしまいました。

f:id:kayoide120:20201118231759j:image

グリップ部分は真鍮でできているそうで、かなりずっしりと重みがあります。グリップだけ真鍮にしたのはフロント側に重さをかけたいという想いからでしょうか?確かに持ってみるとど真ん中くらいに重心がきます。ただ自分的にはもうちょいフロント側に重心が寄ってもらえる方が好みです。

黒・赤・シャープペンの3種類を軸を回転させて切り替えます。この時のクリックの感触は良いのですが、軽すぎて行きすぎちゃう。止まらずに引っ込んじゃう感じ。スイートスポットがすごく狭い。うーん、なんか惜しい!

書き心地は評判の良いボールサインなので、特に文句ないですね。ゲルインクの滑らかさでスラスラ書けます。このメカで3色ボールペンにできたら最高なんだけどな。。