人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

自宅用のプリンターがない!

タイミング悪く壊れる自宅のプリンター

コロナのせいで家の中で過ごすことが多くなりました。今年の3月くらいから2ヶ月間くらい小学校も幼稚園も休校となっていたときは、家の中で塗り絵ブームがきて、子供たちはインターネット上に転がっているいろんなキャラクターのイラストを印刷しては、塗り絵を楽しんでいました。

ところが6月ごろ突如プリンタが壊れる。プリンター内部で紙詰まりを起こして、もうどうしようもなくなりました。もともと安いプリンターだったので、同じようなクラスのプリンタを買えば良いだろうと高をくくり、粗大ゴミで捨ててしまいました。

どこにもないプリンター

その後、ネットショップを巡るも、全く在庫がない。在宅勤務で自宅で仕事する際にプリンタの需要が高まったんですね。安いグレードのプリンターがどこを探してもない状態です。今もまだ在庫はほとんどないみたいですね。一応、この前の超PayPay祭で、キャノンのTS3330を注文はしておきましたが、納期は1ヶ月以上先のことのようです。残念。