人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

ペンハウス福袋(2021年)ネタバレ

今年初めてペンハウスさん福袋をゲットしてみました。今年は8,888円と16,500円の福袋があるようで、自分は8,888円の方を注文しました。16,500円の方はペリカンM205デモンストレーターが確実に入っているようで、すでに持っているペンだったためスルー。もし持っていないペンが入っていることがわかっていたら高い方いってましたけどね。

世界の筆記具ペンハウス

なお、2020年12月29日の12時から予約が開始され、数時間は在庫があったようでしたが、翌日には在庫切れのようでした。もし来年の福袋を狙うとしたら当日予約開始時間に即予約した方が無難でしょうね。

発送は1月6日から順次実施されるとのことで、その記載の通り1月6日発送で本日届きました。早速開封してみます。中身は全部でこんな感じの9点です。

早速ネタバレ

届いた福袋の中身一式はこんな感じ。まずは記念写真。

f:id:kayoide120:20210107180013j:image

中身を一個ずつ紹介です。

  • シェーファー300万年筆 マーブルブルー(細字)
  • ペンケース(アイスサンド柄)
  • ロディア  ミーティングブック
  • RECENT MEMO(LIFEの薄いメモ帳)
  • ツイスビージュニア シャープペン
  • ツイスビー ボトルインク(オレンジ)
  • MONO GRAPH(消しゴム付きシャープペン)
  • セーラー万年筆 ハイエースネオクリア シルバー
  • ペンハウスオリジナルの卓上カレンダー

目玉はシェーファー300 万年筆 マーブルブルー

この中で目玉はやはりシェーファー300万年筆でしょうね。定価では10,000円です。定価ではこれだけで元が取れます。もちろん実勢価格はもっと安いです。

f:id:kayoide120:20210107180046j:image

 アマゾンでは今日時点で7,196円。結構高いですね。8,888円の福袋に入っていると考えるとお得です。

まだ試し書きしていないですが、触ってみた感じではずっしりと高級感がありました。コンバーターもセットになっているのですぐ自分の好きなインクを利用できます。

他にもノートからシャープペンまで色々入っていて、確実に元が取れているのが分かります。まあ、可愛いペンケースの使い道がないですが、今年小学生の娘にあげたいと思います。