人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

MacBook Airを学割価格で注文したぞ

ちょっと前に書いた記事ですが、現在AppleStoredでは学生さん、教職員さん、PTAの役員さんは学割価格でマックやiPadを変えて、そのうえAppleStoreギフトカードも貰えちゃう毎年恒例キャンペーン中です。

 

kayoide120.hatenablog.com

 

 この後ずっと悩んでいたんですよ。買って良いのかどうか。そしてAirなのかProなのか。ストレージは256GBでも良いのか512GB必要なのか。そして今日決心し注文しました。結局はMacBook Airの512GBモデル。8コアCPU、8コアGPUの方。Apple M1チップからCPUのグレードに悩まなくてよくなったのは本当良い。考えるのは目盛りとストレージのみ。

注文は電話で行いました。来年度のPTA役員なので、まだ証明できる書類が無いためです。電話注文の場合は口頭での確認となるため、書類の提示は不要です。

また、PTAでもAppleStoreギフトカードはプレゼントの対象のようです。Macの場合は18,000円分です。でかいですよね。ちょうどAirPods分くらい。数年使っている初代AirPodsが調子悪くなってきたから買おうかな。こうやって悩んでいる時間がまた楽しいんです。