人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

PEN EEDの試し撮り

皆さんこんにちは!

先日ゲットしたPEN EEDの写真が出来上がったのでアップしたいと思います♪

ちなみに使用フィルムはDNP(コニカ)のセンチュリア100です。


イメージ 1

↑これはトイカメラっぽく狙ってみました。

室内なのでおそらく絞り開放付近で、さらにピントが目測だったので、ボケまくりです(^^;)

でもこれはこれでありかなぁと♪


イメージ 2

↑この写真からはディズニーランドでの写真になります♪

たしかトゥモローランドあたりで撮りました。

なんとなくトイカメラっぽいです♪


イメージ 3

↑この写真は・・・ってなんだ左の光線は!?

実は良く見ると2枚の写真も同じような現象が・・・(^^;)

ネガを見てみるとパーフォレーションが感光している!!!

ってことは裏蓋からの光線漏れですかね?

分かる方アドバイスください(><)!


イメージ 4

↑この写真はショップ内で撮りました。

ISO100のフィルムでも室内で撮れるのはF1.7という大口径レンズのおかげかなあ?



今回手に入れたPEN EEDは謎の光線漏れが確認されましたが、カメラとしてはすごく楽しめそうです♪

次はPEN D3かな(^^;)