人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

コニカ C35EF

みなさんこんばんは!

今日は一日雨で、写真を撮りに行くこともできず、時間を持て余していました(^^;)

そこで近所のリサイクルショップ(ハードオフ)に行き、ジャンク棚を見ていると「コニカ C35EF」が1050円。

・シャッターおちます

・フラッシュ光ります

・メーター動きません

という状態。

棚から出してもらってチェックしてみると、電池室には古そうな電池が入ってました。

「もしかしたら電池切れなだけでは?」と思い、もし動かなくても分解の練習台にしようと思って購入してみました♪

早速電池を交換してみると・・・メーター動いた!!!

やっぱりただの電池切れみたいでした(^^)v

あとモルト張り替えて、フィルム室掃除して、どうにか使えるであろう状態にしました。

イメージ 1


カメラ専門店でないリサイクルショップには、ゆるい動作確認でジャンクになているものがたくさんあるようですね。

ただ、ファインダーの掃除ができません。

軍艦部がどうしても外れないんです(><)

巻き上げレバーのカバーが外れないんです・・・。

ココ↓
イメージ 2


ピンセットだと力の入り方が違うのだろうか?

ご存知の方、教えてください!



とりあえず試し撮りしてこないとな☆

どんどんフィルムカメラが増えていくな(^^;)