人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2012-01-01から1年間の記事一覧

サンタムール

となり町に「サンタムール」というケーキ屋さんがあります。 http://www.saint-amour.co.jp/ ここのケーキはどれも美味しくて、しかもお手頃価格 たまに奥さんと出かけて、一人2個くらい買って帰ります お店の作りもこだわりがあるようで、ヨーロッパ的な?…

ポートレート・オブ

フィルムで撮った写真の中には、グッと来るものがある。 だいたい意図せず撮っているもの。 この写真なんて、うちの犬を何の気なしに撮っただけなのに、 暗闇から陽の光に照らされて浮き上がって見える。 表情もあるし、カメラ目線。 決まってるけど、後ろは…

ディズニー行きたい

最近、ディズニーに行ってない。 学生時代は年間パスポートを持って、彼女(現嫁)と頻繁に遊びに行ってたんだけどな。 社会人になってからは年に1~2回ぐらいしか行けない。 でもこれからは息子と一緒 初めてのディズニーにどんな反応をしてくれるのか。 …

フィルムスキャン2

珍しく3日連続の更新(笑) いつもフィルムの現像はPrinet1さんにお願いしています。 http://prinet1.com/ 現像+CD書き込みで300円ちょっとなので助かってます。 CDデータはインデックスとして使って、気に入ったものは自宅でスキャンしようかと とにかく、デ…

フィルムスキャン

スキャナの自動設定でスキャンした写真です。 カメラはライカM6TTLにフォクトレンダーの35mmF2.5のパンケーキのやつです。 近くの公園で撮ったのですが、ライカで撮るのは都会のほうが似合ってるなと感じました

中古フィルムスキャナ購入

ものすごく久しぶりになんとなく更新してみます。 最近、中古のフラットベッドスキャナーを買いました。 エプソンのGT-F670です。 フィルムスキャナ機能のみを使うために買いました。 試しにネガをスキャンしたので写真を2枚。 このぐらいなら満足ですね 気…

Twitterはじめました

更新の間が空き過ぎでしょ! いやあ、いろいろあったんですよ。 ライカM6TTLを手に入れたり、α77を手に入れたり、P7100を手に入れたり、子どもが生まれたり、、、 最後の一つがウェート大きいですね とにかく毎日、子育てに奮闘中です! 写真は撮りためてま…