人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2009-01-01から1年間の記事一覧

DPワンダホー

最近物欲がひどいです。 特にカメラへの。 正直、EOS40D、GX100、W170とその他フィルムカメラ多数を所持しているくせにまだ足らないのか! 今度はシグマのDP1です。 http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp1/index.htm いまさら?って感じですが、安くなっ…

大谷石 ~宇都宮生活~

宇都宮での生活が始まって2ヵ月チョイ。 初めての一人暮らしもだんだん慣れてきました。 ところで、宇都宮は餃子のイメージですが、餃子だけではないようです。 「大谷石がすごいらしい!」 という情報をゲットしたため、早速行ってきました。 外はこんな感…

チワワとウシ

ひさびさに写真を整理してたら、こんなにかわいらしい写真が出てきました。 友人の飼っているチワワの「はるちゃん」です。 僕はあまりチワワって好きじゃなかったんですが、この子を見て大ファンになってしまいました。 ちなみにこれは4月に撮った写真です…

宇都宮

ほんっとに久々に更新します(><) 実は就職して宇都宮にいます。 本社は東京なんですが、研修として支店におります。 気候はあんまり茨城と変わらないですね。 ただ与えられた社宅が若干・・・な感じ。 なんか排水溝が詰まってて臭いんです。 あと、初日…

韓国済州島旅行(1日目)

みなさまこんにちは! 今回は先日行ってきた2泊3日の韓国済州島旅行についてアップします。 実は海外は今回が初めてで、かなり不安でした(^^;) ということで今回はツアーで行きました。 しかも卒業旅行ってことでかなり豪華な感じで♪ ではその模様を写真…

バレンタインナイト

ディズニー旅行からただいま帰りました! 今回の一番の目的は、いちばん上の写真にある「バレンタインナイト」。 毎年やっているようなのですが、今年が初でした☆ でもこのショーが普通のショーと異なるのは、 やはりお金を払うというところでしょうか(^^…

発表終了!

とうとう発表が終わりました! これでほぼ学生生活のタスクが終わりました! 昨日は飲みすぎてしまい、今日は少々二日酔い気味でした(><) でも気分よかったな~♪ 早速金曜日からディズニーリゾートへ行ってきます♪ 贅沢にヒルトンで一泊です☆ 一日目はシ…

発表直前!

とうとう発表当日! ここまできたら、後はどうにでもなれって感じです(^^) でもやっぱり緊張するので、チョコレートの「GABA」たべて 自分を落ち着けてます。 意外と効きますね♪ では行ってきます!!!

明日が本番

とうとう論文の発表会が明日にまで迫ってまいりました。 昨日の夜からだんだん緊張してきました(^^;) 昔よりは人前でしゃべることには慣れてきましたが、 それでもやはり苦手なことです。 ただ、緊張するとはどういうことなのか考えてみました。 失敗し…

発表練習終了!

発表練習終わりました! 原稿もなにも用意せずに挑んだのですが、なかなかの出来だったと思います☆ ただそれを見抜いていた先輩に、「言うことまとめといたほうがいいかもね」 って言われてしまいました(^^;) 土日で用意しなきゃな~(><) でも少しく…

オフィスソフト導入完了!

ネットブックにオフィスソフトを導入しました! 結構快適に動いてます♪ 狭い画面でも工夫すればパワポも結構快適。 考えたらメインで使ってたPCよりも快適かも(^^;) っていうか前のが貧弱すぎたんだな。 最近はPC関連が安くなってきて、ホント助かります…

そーいえば・・・

あさって修士論文の発表練習だった・・・ もちろん用意はしてあるんですけど、モチベーションが下がりまくりです。 しかもネットブックも買っちゃって、集中力がこっちにきてます(^^;) でも来週には本番発表も終わっている予定なので、とりあえずがんば…

ネットブックきたー!!!

待望のネットブックがついにきました!!! 取り寄せのときは「2週間くらいかかる」なんて言ってたのに、 なか3日で入荷のお知らせが♪ あんまり時間なかったのですが、いてもたってもいられず すぐに取りに行ってしまいました(^^) ちなみに機種はコレ↓…

ネットブックがほしい!

どれくらいぶりの更新だろうか。 最後の写真のアップが紅葉だからなあ・・・(><) といいますのも、修士論文の作成で大忙しだったのです。 最後はなかなか修羅場でしたよ! 同じ研究室の友人が提出締め切りの数秒前まで書いてましたからね。 それをマスタ…