人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMY2000 4色ボールペン

ド定番 LAMY2000とアクロインキの組み合わせ 文房具に変わらずハマっているわけですが、最近は油性ボールペン集めにハマっています。定番と言われるようなボールペンを買いあさり、自分の手にフィットするものを探す沼です。フィットしなくても気分で使い分…

WEB会議用のヘッドセットを探す旅

コロナショックでテレワークが中心になったので、WEB会議が中心になった。テレワークを推進するものの、もともと日本企業の文化が強いうちの会社は、打ち合わせが多めです。そこで大切なのがヘッドセット。 バッテリー以外は最強のApple AirPods iPadを使っ…

10年以上ぶりの袋田の滝

予定のない4連休 4連休でしたね。何も予定がなかったわけではないんです。でも雨とかで中止になったりして、大部分の時間は家で過ごしてましたね。昨日の夜、これではイカン!と思い、急遽、最終日は袋田の滝を見に行く今年にしました。同じ県内なのに子供…

AppleWatchOS7の自動手洗い検出機能

コロナショックならではの機能 iPhone14と同日にリリースされたAppleWatch OS7。皆さんアップデートしていますか?僕はOSの初期のバグとかは気にしないタイプなので、朝イチでiPhoneもAppleWatchもOSアップデートしました。 AppleWatch OS7で地味に楽しみに…

生活リズムの変化と健康への意識

前回の更新から既に4ヶ月以上経っている事に驚愕。最近、少し生活リズムが変わったのでまたブログを書いて見ようと思った。かなり力の抜けた記事ばかりになりそうだが、少しづつ継続して見ようと思う。 生活リズムと働き方の変化 新型コロナウイルスのせいで…