人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナ万年筆プロシオンが欲しい

最近、万年筆のことばかり考えて仕事に集中できません。恋の病です。そのうち仕事でも万年筆を使いたいと思っています。ただ、周りに年配の方含めても万年筆使っている人を見たことがないんですよね。なんだこいつ生意気だとでも思うかな。みんな支給品の100…

次のエントリー向け万年筆選び

ブログ更新頻度が落ちてきたので、もっと軽い気持ちで描いてみようかと思います。いつもは写真とかつけないとブログの意味ないかな?なんて考えてしまいますが、今日は写真無しです。会社の昼休み中に書いています。 次に買う万年筆は何か 最近の記事を読ん…

ラミー サファリ ブルー レッド追加

インクの色に合わせたサファリ購入 前回の記事でアップした通り、万年筆にハマっています。万年筆といってもお高いものではなく、2−3千円のものばっかり眺めています。万年筆を使いたいがために、毎晩寝る前に日記を書き始めました。ただ、ずっと黒インクで…

トミカ フェラーリ F8 トリブート 初回特別仕様ゲット

2020年2月の初回特別仕様はフェラーリ F8 トリブート 昨日は第三土曜日でしたね。ってことは毎月恒例のトミカの日です。今回は初回特別仕様はフェラーリのF8 トリブートのみです。そのほかのラインナップはトミカショップオリジナルが多かったようです。トミ…

ラミー サファリ(万年筆)を購入

アナログな文房具にハマり始めた どうしてなんでしょうね。仕事では今まで極力データ化しようと頑張っていました。まだガラケー全盛期だった頃からスケジュールをスマホで管理し、仕事のメモをiPadとキーボードで残し、資料やホワイトボードを写真で撮ってiC…

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro購入しました

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro購入 最近、ミニカーにハマり始めたんですが、スマホで撮るのも味気ないし、かといってLeica 15mm F1.7で撮るには広角すぎるんですよね。そんなに寄れないし。 ということでタイトル通り、オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED…