人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コニカ C35EF

みなさんこんばんは! 今日は一日雨で、写真を撮りに行くこともできず、時間を持て余していました(^^;) そこで近所のリサイクルショップ(ハードオフ)に行き、ジャンク棚を見ていると「コニカ C35EF」が1050円。 ・シャッターおちます ・フラッシ…

プリザーブドフラワー

みなさんこんばんは! 最近全然更新しておりません(^^;) 写真を撮っていないわけではないんです。 ただ、5台のフィルムカメラ(PEN EED,PEN EE2,Nikomat FT2,FED2,HOLGA)を全て並行して使っているため、 なかなか現像に出すことができないからです(…

アジサイ その2

皆さんこんにちは! 再びアジサイのアップです☆ 庭の手入れの手伝いをしたついでに撮ってみました♪ ちなみに EOS40D + EF50mm/F2.8 の組み合わせで撮りました。 ↑もうちょっと絞り込んだ方が良かったなぁ。 後ろのアジサイが中途半端にボ…

梅酒

みなさんこんにちは! うちの庭の梅の木にいくつも梅の実がなっていたので、梅酒造りに挑戦しました♪ ↑梅の実ってのはかわいらしいものですね(^^) ↑こんな量の氷砂糖を入れるということに衝撃。 梅酒ばっかり飲んでいたら太るだろうな(^^;) ↑これで…

PEN EEDの試し撮り

皆さんこんにちは! 先日ゲットしたPEN EEDの写真が出来上がったのでアップしたいと思います♪ ちなみに使用フィルムはDNP(コニカ)のセンチュリア100です。 ↑これはトイカメラっぽく狙ってみました。 室内なのでおそらく絞り開放付近で、さらに…

梅雨らしく

みなさんこんにちは! 最近はフィルムカメラにどっぷりでデジタルカメラをあんまり使ってませんでした。 ですが、今日庭をふと見てみるとアジサイが咲き始めてました♪ 周りにごちゃごちゃしたものが写らないようにしたら、なんとも平凡な構図に(^^;) ち…

PEN EEDゲット!!!

Pen EED買っちゃった♪ 某中古カメラ屋のネットショッピングで買ってしまいました♪ EE2と違ってピントが目測式なのが魅力的だったので(^^;) ただ、ファインダーのクモリとモルトの劣化が気になります。 ので、EE2の時の経験を活かして早速改善に取…

クラカメにはまる

みなさんこんにちは! 最近デジカメにはまるにつれて、古いカメラにもはまりつつあります。 過去の記事にも記しましたが、現在所有しているフィルムカメラは 一眼レフ:nikomat FT2 レンジファインダー:fed 2 コンパクトカメラ:Pen EE2 トイカメラ:ゴール…