人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

クラカメにはまる

みなさんこんにちは!

最近デジカメにはまるにつれて、古いカメラにもはまりつつあります。

過去の記事にも記しましたが、現在所有しているフィルムカメラ

一眼レフ:nikomat FT2


コンパクトカメラ:Pen EE2


などなど。

特にこの中でもPEN EE2はかなり気に入ってます。

イメージ 1


手に入れたのは地元のハードオフ

あまり中古カメラの相場に詳しくはないのですが、掲示板などを見ているとここはチョイ高めのようです。

でもある日、偶然前から気になっていたこのEE2を発見しました!

ジャンク扱いになっているとはいえ、それはセレン光電池のチェックをしていないからだというとのこと。

そのお値段3150円。

かなり迷いましたが、ネットで取引されている値段よりもかなり格安なので購入してみました。

その日中に24枚撮りフィルムを入れて試写し、現像に出してみると、露出もしっかり合ってる感じ♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


その後も使い続けてますが、不具合もありません♪

かなり得した気分でした(^^)

今度はジャンク品の分解・修理に挑戦してみようかな♪




☆追記☆

このカメラはファインダーにカビが出ていたのが気になっていました。

そこで先ほど意を決して軍艦部を取り外してみると、意外にも簡単にファインダーを清掃できました♪

これだけでもかなり面白いです(^^)♪

ジャンクカメラの修理にはまる人の気持ちが分かってきました♪♪♪