人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

プリザーブドフラワー

みなさんこんばんは!

最近全然更新しておりません(^^;)

写真を撮っていないわけではないんです。

ただ、5台のフィルムカメラ(PEN EED,PEN EE2,Nikomat FT2,FED2,HOLGA)を全て並行して使っているため、

なかなか現像に出すことができないからです(><)

なんか一気に現像代がかかりそうで怖い(^^;)

ということで、本日は家にあったプリザーブドフラワーにモデルになってもらいました。

イメージ 1


カメラはリコーGX100です。

強力なマクロ機能のおかげで、かなり近寄ることができます。

最近はPEN EED(最短撮影距離80cm)ばっかりだったので、こんなに寄れることに改めてびっくり!

ただ、フォーカスが遅い・・・。

んで、いろんな角度から撮っていたのですが、なかなか良い構図が見当たりません。

そこで、今までほとんど使っていなかった1:1フォーマットに変えてみました。

イメージ 2


なんか新鮮ですね(^^)♪

やっぱ写真って楽しいな☆

はやくフィルムも現像しなきゃ!