人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2011-01-01から1年間の記事一覧

白糸の滝にて

軽井沢に行ったときの写真をもう少し 私も嫁も軽井沢が好きなので、何度も軽井沢に行っていますが、 毎回欠かさず行くのが白糸の滝 やっぱり滝ってのはいいですね 癒されます カメラはD3100+AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR シャッタースピードは1/3秒…

誰もいない軽井沢銀座

夏休みに軽井沢に行ってきました そして念願だったマイ自転車での軽井沢サイクリングも もちろんブロンプトンで 朝6時に散歩代わりに走ったのですが、いつもは賑わっている軽井沢銀座も この時間はだーれもいませんでした ちなみに今回泊まったのは「旧軽井…

ディズニー・ハロウィーン!

そういえば一昨日(9月29日)にディズニーランドに行ってきました いやあ、すんごい人の数 今回はパレードでキャラクターを綺麗に写すために、 重ーいD700を持って行きました いっぱい取りましたが、そのうちの何枚かをどうぞ ちょうどその日はどこかの取材…

彼岸花

今日は涼しくて過ごしやすいですね なので気持よくブロンプトンでサイクリング(とはいっても10kmも走ってないですけど) 途中、彼岸花が満開になっているところを発見 家の近くだったので引き返してD700を持ち出しました 傾き始めた太陽の光がイイ感じで彼…

何故かブロンプトンも手に入れた

またまたものすごく久しぶりの更新です 以前の記事で自転車のMobikyを注文したと書きましたが、 ひょんな事情からブロンプトンの2010年モデル(ブラック)も ほぼ同時に手に入れてしまいました ずっと憧れだったブロンプトン BD-1を買った時も最後の最後まで…

Mac OS Lion

噂では今日の9時半からMac OS Lionが発売だとか。 APP Storeで販売らしいけど、MacOSのアップグレードなんて初めてだから どうしていいものか分かりません。 うちにはiMacとMacBookAirがあるから、とりあえずMacBookAirから試してみようかな あと、新MacBook…

Mobiky注文

自転車歴は断続的だけど5年目くらい 乗ってきたのはこんな自転車↓ ルイガノ CR22 → ベンツに当てられ修理直後に盗難 スペシャライズド シラス → 今もあるけどメンテナンスしてない r&m BD-1C → NikonD700購入時に(泣く泣く)売却 で、9月に軽井沢旅行を計画…

スルメのよう

最近、Lady GAGAばっかり聞いてます。 なんだかスルメのように聞けば聞くほど味が出てきますね。 今日の朝のニュースでGAGAが来日した事を知りました。 派手さと奇抜さがクローズアップされがちですが、 内面もきっと素敵な人なんだろうと思いました。 これ…

バトルフィールド:バッドカンパニー2

バトルフィールド:バッドカンパニー2を買いました。 FPSは初めてで(そもそもゲームをあまりやらない)、かなりはまってます でも、イージーでストーリークリアするのがやっとで、 マルチプレイやり始めたら、即死→復活のサイクルが延々と続いてしまいまし…

ファンタズミック!

※前回の記事にファンタズミックの写真をアップできなかったので、前回と2回に分けて更新しました。 昨日は雨が降ったりやんだりの天気で、ファンタズミックをどこで見ようか悩んでました。 今回は下見という感じだったので、雨に濡れないポンテベッキオ橋の…

テーブルイズウェイティング

昨日は、雨予報ニモマケズ、東京ディズニーシーに行ってきました! 学生の頃は頻繁に(2回/月以上)行っていたのに、社会人になってからは 数カ月に一回の割合になってしまいました ってことで少ない機会を有意義に使おうと思い、まだ見ていないファンタズミ…

Lady GAGA

多分、数年ぶりにCDを買いました。 LADY GAGA (レディ・ガガ) / BORN THIS WAY (DELUXE) 輸入盤 楽天で1890円(送料込)でした。 正直、この手の曲はあんまり好きではなかったです。 専らロックかジャズでした。 でも、、、GAGAにやられました。 かっこいい…

MacBookAirのケース

本日、MacBookAirのケースが届きました。 「iPearl mCover」という商品。 http://www.ipearl-inc.com/mcover.html 検索しても日本語のレビューがほとんど無くて不安でしたが、キーボードを傾けられるのが便利そうだったので。。。 んで、付けてみましたが、…

MacBookAir購入

p.p1 {margin:0.0px 0.0px 0.0px 0.0px;line-height:9.0px;font:9.0px 'Hiragino Kaku Gothic Pro';color:#666666;}p.p2 {margin:0.0px 0.0px 0.0px 0.0px;line-height:9.0px;font:10.0px 'Hiragino Kaku Gothic Pro';color:#666666;} 結局買っちゃった、Mac…

般若院の桜2

昨日アップした写真は、せっかく般若院で撮ったのに本堂が全く写っていませんでした せっかくなので、本堂も一緒に写っている写真もアップします。 土日は上野恩賜公園か小石川庭園に行きたいけどなあ。。。 もしくは地元茨城の福岡堰だな まあ、奥様が許せ…

般若院(茨城県龍ケ崎市)の枝垂桜

いったいどれだけブログをほったらかしにしていたんだろう 結婚式挙げたり、職場が変わったり、地震でも若干の被害があったりして大変でした みなさんはご無事でしたでしょうか? 地震以来なんとなく気分が塞ぎこんでいたので、今日は休暇をいただいて桜を見…

スターバックス福袋 2011

スターバックス福袋の中身を公開します! ただ、3種類ある中の2000円のもの2個だけです。 去年は5000円のを買いましたが、今年は店員さんが「ペアグラスが入ってます」と 教えてくれたのでスルー・・・ で、中身はっていうと、 【緑色の福袋】 ・VIA(3本入…

2011年 福袋

あけましておめでとうございます さっそく新年の運試しってことで朝早くから福袋を買いに行ってきました ゲットしてきたのは、グローバルワークとスターバックス(×2)、ビレッジヴァンガード どれも大満足 ビレッジヴァンガードもなぜだか実用的な物ばっか…