人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

何故かブロンプトンも手に入れた

またまたものすごく久しぶりの更新です

以前の記事で自転車のMobikyを注文したと書きましたが、
ひょんな事情からブロンプトンの2010年モデル(ブラック)も
ほぼ同時に手に入れてしまいました

ずっと憧れだったブロンプトン

BD-1を買った時も最後の最後まで悩み続けましたが、その時は若干の後悔が。。。
(もちろんBD-1も大満足でしたが

Mobikyはノーマルで乗っているのに、ブロンプトンには早速手を入れてます。

サドルはBrooks Flyer Agedに交換。
イメージ 1

あまりお尻が強くないので、すでに馴染んでいる革(Aged)と、
ママチャリっぽいバネ付き(Flyer)の組み合わせにしました。

最初、届いたときにビックリ
指で叩くと「コンコン」という音。
オイルも何も塗っていなかったので、まるで木のようでした

ただ、ちゃんと裏にオイルをたっぷり塗ってから自転車につけてみると、アラ不思議
ぜーんぜん痛くない
たしかに硬い感触なんだけど、痛みは感じない。
ほんと不思議です。

休みの日には利根川の土手沿いをサイクリングしてます
特に早朝は気持ちいいですね

イメージ 2

イメージ 3


ちなみにカメラはリコーのGXR+P10です。
また、カメラが増えました
嫁さんは完全に呆れてます

あ、そういえばニコンからミラーレス一眼出ますね
報道を否定してたのにね。
ニコン党員としては欲しいところですが、画角が2.7倍では
たとえFマウント互換アダプタが出ても使いにくそう