人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2013-01-01から1年間の記事一覧

RICOH GRブログ トラックバック企画「イベント」に参加

10月のRICOH GRブログ トラックバック企画「イベント」に参加します。 またまた子供関連で。 つい先日、息子が初めて電車に乗るという「イベント」がございました。 乗り物には大変な興味を持っているようで、自動車、電車、飛行機の類を見ると大興奮します…

不思議な椅子

今日の散歩中に見つけた椅子。 座る勇気はございませんでした。 ってかココは何? それを確かめる勇気もございませんでした。

お散歩GRスナップ

最近、メタボ体型になりつつなるので、近所を散歩がてらRICOH GRでスナップしてきました。 夏のような日差しでも雲は高く、確実に秋を感じさせる天気。 コスモスもキレイに咲いており、歩いていて気持ちがいい。 帰って撮ってきた写真を見ると、縦位置が多い…

RICOH GR 新ファームウェア

つい先日、RICOH GRの新ファームウェアが公開されておりましたので、 先ほどバージョンアップしてみました。 追加された機能は下記の通り。 絞り開放時のシャッタースピードが、最高1/2500秒まで設定できます。 再生モード起動時、撮影モードへの切り替えが…

GR BLOGトラックバック企画に選定されました!

GR BLOGの9月のトラックバック企画「日差し」に選定されていました! こういう企画に投稿すること自体が初めて(写真コンテスト等にも経験なし)なので、 今朝ブログを見て驚きました。 単純に嬉しいですね。 嫁さんにも見せて自慢しました。 良い機会なので…

RICOH GRブログ トラックバック企画「日差し」に参加

9月のRICOH GRブログ トラックバック企画「日差し」に参加してみます。 今まで初代GRD、GX100を持っていたこともありましたが、トラックバック企画に参加するのは初めて。 さて写真ですが、台風一過の青空の下、息子と散歩に出たときに撮ったものです。 ノー…

GRのバッテリー届きました

前回、RICOH GR(2013)のバッテリー購入について書きましたが、 そのバッテリーがAmazonから送られてきました。 シグマの型番だと、 バッテリー:BP-41 チャージャー:BC-41 です。 シグマのバッテリーをGRに入れて起動したり、リコーのバッテリーをBC-41に入…

GRのバッテリーについて

RICOH GR(2013)のバッテリーが、スナップ中に切れてしまったこともあり、予備の購入を検討中。 あと、標準の充電方法が本体と直にAC接続するのがめんどくさい。 ってことで、充電器の購入も検討中。 でも純正は高くて、どうしよーかなーと迷いながらGoogle大…

RICOH GR(2013) 初スナップ

GR持って家の周りを初スナップしてきました。 といっても子供の散歩がてら撮っただけなので、大したものではございません。 カラーはすべて彩度+1、コントラスト+1にしてます。 モノクロは「森山大道風」セッティングで(笑)

RICOH GR(新型)購入しました

タイトルの通りRICOH GR(新型)を購入しました。 なんかiPadみたいに名称が混同するのがイヤですね。 それはともかく、今はこんなかんじのドレスアップで使ってます。 ジャケットはリコー純正(GC-6) http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS6175800/ スト…

丸一年ぶりの更新

タイトル通り、丸一年ぶりの更新 最近SurfaceRTを購入したので、ブログ更新もできるもんかとお試し中 写真も張れるかとお試し中 Galaxy note2で撮った写真をSkyDrive経由でSurfaceRTに共有して貼り付け 写真の回転ってどうやればいいんだ?