人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2019-01-01から1年間の記事一覧

GoPro スリーブ + ランヤード購入

昨日、無事仕事を納めまして暦通りの9連休に突入です。昨日までは年末感全くなかったですが、仕事納めでみんなに「今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします」的な挨拶をしているうちに年末感出てきますね。不思議なものです。 さて、Amazonで…

大掃除がてらのフィルム大量現像

カメラにこだわり出して12年くらい経ちました。最初に買ったのは当時コニカミノルタからカメラ事業を引き継いだソニーが初めて出したデジタル一眼レフα100。今でも覚えていますよ、あのAFの遅さ。あそこからソニーがこんなにカメラ事業に本気になるなんて思…

LUMIX G9 Proのセンサーのホコリをブロアーで吹き飛ばした話

先日、LUMIX G9 Proのセンサーにホコリが付着した記事を投稿したかと思います。この時はLUMIXのサポートセンターに行こうか迷っていましたが、なかなか時間をとることができず、放置しっぱなしになっていました。 kayoide120.hatenablog.com ただ、もともと…

人間ドック@亀田幕張クリニック 2日目

昨日に引き続き亀田幕張クリニックで人間ドックです。今日は腹部の超音波検査と胃カメラが待っています。 1日目の様子はこちら kayoide120.hatenablog.com 08:00 ホテルからクリニックへ送迎 ホテルからクリニックまではバスで送迎があります。到着後は着替…

人間ドック@亀田幕張クリニック 1日目

本日から1泊2日、宿泊コースの人間ドックで海浜幕張にある亀田幕張クリニックに来ております。会社の福利厚生の一環で、少ない自己負担で受けられるので4年連続です。同じように宿泊コースの人間ドックを選ぶ際のご参考に1日目のレポートを残しておきますね…

Amazonサイバーマンデーで注文したGoPro HERO7 Silverセットは激安だったと思う

Amazonサーバーマンデーはやっぱり安かった 先日のAmazonサイバーマンデーでGoPro HERO7 Silverのセットを注文していました。ただ、当日注文するのに躊躇して時間がだいぶ経過しており、結局注文した頃には手持ち在庫が尽きたのか、次回分の発送となってしま…

スターバックスのコーヒーサンタがかわいい

今日からスタバでコーヒーサンタがもらえるぞ 奥様からの情報で、今日からスタバでeGiftでドリンクを引き換えた方に「Coffee Santa」をプレゼント、というキャンペーンが始まったとのこと。調べてみると去年もやってたらしくコレクションしてた人も多いとか…

夕日とセンサーのホコリ

久々に撮る夕焼け 今日、法事でちょっと良い割烹料理屋さんに行きました。「ちょっと良い」とはいえど田舎なのでたかが知れているわけですが、うなぎが有名なところで、少食の奥さんの分まで食べれて大満足でした。 昼食に行くつもりでしたが、予定がおして…

みんな資産運用とかしてるの?

30代ど真ん中の世代の皆さん、どうなんですかね? 自分は全くしていませんが、ここ最近あまり会社からの査定が高くならないので、収入が気になってきたんですよ。 先日あった忘年会で40代の先輩が、 「オレは会社で上り詰めようなんて思っていなくて、今は副…

はてなブログで写真付き記事を書くのはiPadのほうがいい

ブログを始めたのが2007年だったのですが、そこから200記事も書けていないのは、おそらく写真を添付するのがめんどくさかったから。 当時は、写真を投稿するためにエクスプローラで探してイイ感じのサイズにリサイズして、、、なんてことをしていた。 め…

Yahoo!ブログからの移行

2019年12月15日でYahoo!ブログがサービス終了とのことで、在宅勤務の合間を縫ってはてなブログへ移行完了。ここ数年、何にも更新していなかったから別に消えてもいいかなーなんて思っていたけど、見返すと名残惜しくなってきたので移行しました。Yahoo!ブロ…