人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

GoPro スリーブ + ランヤード購入

昨日、無事仕事を納めまして暦通りの9連休に突入です。昨日までは年末感全くなかったですが、仕事納めでみんなに「今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします」的な挨拶をしているうちに年末感出てきますね。不思議なものです。

さて、Amazonで注文していたGoPro スリーブ + ランヤードが届きました。事前にどんな商品か調べようにもあまり人気のない商品なのでしょうか?情報が少ないですね。なので自分の気になっていた点をちょっとだけレビューします。

f:id:kayoide120:20191228154118j:image

f:id:kayoide120:20191228161908j:image
f:id:kayoide120:20191228161904j:image


ストラップは真ん中でポキッと折れる

カラーはブルーを購入。ストラップは真ん中でポキっと折れる部品がついていて、もし何かに引っかかってしまっても首が締まるようなことはないですね。子供にぶら下げさせようと思っていたのでポイント高いです。

スリーブはやや硬め

シリコンのスリーブはやや硬め。付けたり外したりするのに多少力が必要です。まあこれも、ぽろっと落ちることがない安心感に繋がってますね。多少硬めなので、ストラップでぶら下げてもビヨーンと伸びることがないです。ハンドストラップ等へ付け替えることも可能です。

触り心地はマット感のあるさらりとした表面。GoPro本体の表面のような触り心地に近いかもです。埃もつきにくく(目立ちにくいだけ?)常時つけていていたくなります。

GoProをGoProらしく使わない時のためのオプション

1点注意が必要です。このスリーブをつけるとフレームがつけられなくなるのでGoProらしいマウントが使えなくなります。そのためGoProをフツーのデジカメっぽく使う場合しか意味のないスリーブですね。まとめると、GoProをGoProらしく使わない時のためのオプションです。僕はそれを求めていたので100点満点です。