人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RICOH GRブログ トラックバック企画「イベント」に参加

10月のRICOH GRブログ トラックバック企画「イベント」に参加します。 またまた子供関連で。 つい先日、息子が初めて電車に乗るという「イベント」がございました。 乗り物には大変な興味を持っているようで、自動車、電車、飛行機の類を見ると大興奮します…

不思議な椅子

今日の散歩中に見つけた椅子。 座る勇気はございませんでした。 ってかココは何? それを確かめる勇気もございませんでした。

お散歩GRスナップ

最近、メタボ体型になりつつなるので、近所を散歩がてらRICOH GRでスナップしてきました。 夏のような日差しでも雲は高く、確実に秋を感じさせる天気。 コスモスもキレイに咲いており、歩いていて気持ちがいい。 帰って撮ってきた写真を見ると、縦位置が多い…

RICOH GR 新ファームウェア

つい先日、RICOH GRの新ファームウェアが公開されておりましたので、 先ほどバージョンアップしてみました。 追加された機能は下記の通り。 絞り開放時のシャッタースピードが、最高1/2500秒まで設定できます。 再生モード起動時、撮影モードへの切り替えが…

GR BLOGトラックバック企画に選定されました!

GR BLOGの9月のトラックバック企画「日差し」に選定されていました! こういう企画に投稿すること自体が初めて(写真コンテスト等にも経験なし)なので、 今朝ブログを見て驚きました。 単純に嬉しいですね。 嫁さんにも見せて自慢しました。 良い機会なので…