人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonのBlack FridayでHHKBが安い

先日からAmazonのBlack Fridayですが、いちばん気になったのがコレ。 PFU HHKB Professional BT 日本語配列/白 PD-KB620W 発売日: 2017/07/14 メディア: Personal Computers PFU HHKB Professional BT 日本語配列/白 PD-KB620W 19,800円。安くない? いや高…

文具パラダイス 事務キチで買ったもの

先日、事務キチ行ってきたんですよ。かなり名前のインパクトありますよね。事務キチ。文房具好きにとってのパラダイス。品揃えすごいし、安いし。時々びっくりするような掘り出し物があったりするのが楽しくて、時々家族で買い物しに行ってます。あの店内で…

自宅用のプリンターがない!

タイミング悪く壊れる自宅のプリンター コロナのせいで家の中で過ごすことが多くなりました。今年の3月くらいから2ヶ月間くらい小学校も幼稚園も休校となっていたときは、家の中で塗り絵ブームがきて、子供たちはインターネット上に転がっているいろんなキ…

セーラー万年筆 プロフェッショナルギア Σ スリム購入

太めのペン先の魅力に気づく 万年筆にハマり始めてからずっと細字、極細字系のペン先ばかり買っていました。太すぎると日記や手帳に書き込むのに不便だと思っていたからです。特に日本のメーカーのペン先はしっかり細いと評判ですから、それはもう細い字しか…

Macの写真アプリのスマートアルバムが便利

Macでの写真管理は「写真」アプリで十分 みなさん写真管理にはどんなソフト使ってるんですかね?自分はiCloudとの連携を考慮して、Apple純正の「写真」アプリを使っています。過去にはAdobe Lightroomとか使おうとした時代もありますが、結局は純正アプリに…

ボールサインプレミアム2+1購入

高級ボールペンに興味が出てから何本も買ってきましたが、ボールサインはまだ買ってませんでした。なんか、あえてこれじゃなくてもいいんじゃ無いかな、なんて思っていたのですが、LOHACOで安かった(800円弱)ので思わず注文してしまいました。 グリップ部…

FILCO Majestouch Stingrayが届いたぞ

キーボード沼 これは明らかにキーボード沼というやつですね。先日、FILCO Majestouch MINILA-R Convertibleを購入してメカニカルキーボード デビューをしましたが、そこから数日でFILCO Majestouch Stingrayをポチってしまい、今日届きました。ちょうど超Pay…

この季節のこの時間

地元の何でもない駅の写真なんですが、なんとなくこの季節の色が出てるような気がするんですよね。暗くなる前の夕焼け。 iPhone11でとっさに撮ってTwitterに上げた写真ですが、最近はiPhoneで撮ってばっかりですね。ミラーレスでも持ち出す機会が減ってしま…

尊師スタイルの欠点

それは熱問題 先日、「尊師スタイル」の環境を整え、ブログ書いたりするのに使っていましたが、今日から仕事で使い始めて気づいた問題がありました。 kayoide120.hatenablog.com それは熱問題。キーボード上にアクリルのプレートを覆いかぶせている状態なの…

ポイント還元率が自分史上最高だった超PayPay祭

トラブル多発の超PayPay祭 11/14、11/15は超PayPay祭でしたね。特に15日のポイント還元率は今まで見たことないくらいでした。15日は朝からつながりにくい状況になってましたし、この日に合わせて買うものを準備していた人が多そうですね。0時からつながりに…

インスタントコンロを試す

焼肉がたべたい、バーベキューがしたい と思い立って近くのミスターマックスへ肉を買い出しに行くと、こんなものが売ってました。 インスタントコンロと言って、アルミの簡易なバーベキューグリルで中には豆炭と網がセットされています。小さな庭で焼いてみ…

Majestouch MINILA-R Convertibleで尊師スタイル

尊師スタイルに向けた準備 前回の記事でMajestouch MINILA-R Convertibleのレビューをしましたが、今回は憧れ(?)の尊師スタイルを実現したいと思います。 kayoide120.hatenablog.com 準備したのはこちらの2点。 FILCO Majestouch リストレスト “マカロン…

FilcoのMajestouch MINILA-R Convertibleを買いました

在宅勤務でモチベーションを維持するのが難しい 久々のブログ更新です。最近は週一回しか東京にある会社に行っていないですが、そうすると家でモチベーションを維持することの難しさを痛感しています。ずっと部屋に閉じこもりきりだし、子供たちの声もうるさ…