人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

尊師スタイルの欠点

それは熱問題

先日、「尊師スタイル」の環境を整え、ブログ書いたりするのに使っていましたが、今日から仕事で使い始めて気づいた問題がありました。

 

kayoide120.hatenablog.com

 

それは熱問題。キーボード上にアクリルのプレートを覆いかぶせている状態なので、冷却がうまくいってないようです。かなりMacBook Proが熱を持っていました。

仕事ではMacOSの上で仮想環境(Parallels Desktop)の上でWindowsを動かしており、結構CPUに負荷をかけ続けている状態です。そのため、空気の流れが悪くなると途端に熱を持つようになってしまいました。結構ガリガリ負荷の高い処理をしようとする厳しいかもしれませんね。ローカルマシンのみを使って、かつキーボードをメインに使うような処理に向いているようですね。

せっかくしっくりきていた尊師スタイルを捨てるのは忍びない。Windowsの環境をBootcampで立ち上げればいいのかもですが、それではMacを使っている意味も半減しちゃうので悩みどころです。熱発生しまくってもキーボードの上からは気づかないので、無視し続けるというのもありかもしれませんが、それでは精神衛生上よろしく無いですよね。Macの寿命短くなっちゃうし。

うーむ、どうしたものか。