人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

みんな資産運用とかしてるの?

30代ど真ん中の世代の皆さん、どうなんですかね?

自分は全くしていませんが、ここ最近あまり会社からの査定が高くならないので、収入が気になってきたんですよ。

先日あった忘年会で40代の先輩が、

「オレは会社で上り詰めようなんて思っていなくて、今は副収入をどう増やすかに苦心してる」

って言ってて、あーなるほどと。

別にお金稼ぐのは会社じゃなくてもできる時代だしな。

 

仕事の知識も役には立つけど、それは会社で評価されることが前提。

でも投資の知識は直接自分が稼ぐことに役立つ。

安定的な収入は会社に任せて、会社以外の時間でそれを増やす方向に考える。

うん、確かに合理的で最近の考え方だ。

 

ってことで自分もやってみようと。

リスクのある投資に回せるお金は100−200万くらい。

とりあえず昨夜、大手ネット証券の口座開設を申込みました。

 

さて、奥さんと一緒に勉強だ。