人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

Amazonサイバーマンデーで注文したGoPro HERO7 Silverセットは激安だったと思う

Amazonサーバーマンデーはやっぱり安かった

先日のAmazonサイバーマンデーでGoPro HERO7 Silverのセットを注文していました。ただ、当日注文するのに躊躇して時間がだいぶ経過しており、結局注文した頃には手持ち在庫が尽きたのか、次回分の発送となってしましたしました。当初の予定では12月21発送とのことでしたが、12月16日発送に前倒されたようです。そのため本日届きました。

f:id:kayoide120:20191217214853j:plain
GoPro HERO7 Silver 、3-Way、SDカードとオマケの公式限定ステッカーのセットで26,480円。しかもここからキャッシュレス消費者還元で5%割引で支払いは25,156円でした。安くないですか?(※現在もアマゾンには同じセットが売っていますが元の値段に戻っちゃってますのでご注意ください)

 

f:id:kayoide120:20191217214846j:plain
で、GoPro HERO7 Silver起動させてみたんですがビックリ!設定が超簡単!というのも、過去Hero5持ってたんですけど、その頃はフツーのデジカメ、といった感じ。でもHero7は電源を入れるとハナっからスマホのGoProアプリと同期させることを求めてくる。GoProが誘導するようにスマホとのペアリングが完了すると、もう初期設定は完了。使える状態になっています。感動したのが時刻設定が必要なかったこと。すごいね。

あと、アプリでファームウェアをアップデートできるらしく、それも丁寧に誘導してくれるので迷うことがない。昔はSDカードにアップデートファイル入れて隠しコマンドみたいなの叩いて、、、みたいなことしてましたが、そんなことは一切不要。これまたすごいね。

画質はコンデジにもiPhoneにも劣る

正直、画質は良くないですよね。iPhoneとも比べたらかわいそうなレベル。手ぶれ補正もBlackEditionだったらすごいかも知れないけど、Silverはまあフツーかな。これもやっぱりiPhoneと比べたらかわいそうかな。でもHero5と比べると雲泥の差。

まあ、画質を求めるようなカメラじゃないけどね。

f:id:kayoide120:20191217221117j:plain

GoProの入門機として最適

で、なんでGoPro買ったかっていうと、最近長男と短い距離ですがサイクリングするようになって、ハンドルバーに固定して撮影したら面白そうだなー、と思って。他にはラジコンへの車載を考えているくらいで、おっさんは自撮りは全く考えていません。スポーツも全くやらないし。

このくらいのライトな使い方であればGoPro HERO7 Silverをお勧めします。

他にもオプションを何個か購入したので、そのレビューはまた後日アップしたいと思います。