人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

般若院(茨城県龍ケ崎市)の枝垂桜

いったいどれだけブログをほったらかしにしていたんだろう

結婚式挙げたり、職場が変わったり、地震でも若干の被害があったりして大変でした

みなさんはご無事でしたでしょうか?

地震以来なんとなく気分が塞ぎこんでいたので、今日は休暇をいただいて桜を見に行きました

っとその前に、カメラが変わりました

以前はペンタックスK-7でしたが、中古価格が下がってきたのを見計らって
思い切ってニコンD700を購入しました

今日はその試し撮りも兼ねてます。

イメージ 1

行ってきたのは家から車で30分ほどの茨城県龍ケ崎市にある般若院です。

ここは枝垂桜が有名で、ちょうど満開を迎えたこともあってカメラを抱えた方がちらほら見えました。



イメージ 2

枝垂桜は構図が難しいですね。

まあ、そもそも腕がないんですが。。。

それにしてもD700の描写力は素晴らしいですね。

ちなみにレンズはTAMRON 28-75mm F2.8(A09)です。

安いのに良いレンズです