人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

ファンタズミック!

※前回の記事にファンタズミックの写真をアップできなかったので、前回と2回に分けて更新しました。

昨日は雨が降ったりやんだりの天気で、ファンタズミックをどこで見ようか悩んでました。

今回は下見という感じだったので、雨に濡れないポンテベッキオ橋の小屋(?)の中のベンチで
雨宿りしながら陣取ってました。

その時点でファンタズミックの4時間前だったんですけどね

2時間前くらいなったところで、キャストさんが、
「ここからでも見えるけど、ウォータースクリーンとか魔法の鏡とかは
ミラコスタの方向いてるから、ソッチの方がおすすめだよ
的なことを教えてくれたのでさっさとミラコスタ前に移動

しかも雨が降って地面が濡れていたので、今日は立ち見になるということも教えてもらいました。

なので最前列で遮る物無く見ることが出来ました

キャストさんありがとう

で、その時の写真です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

夜なのでブレブレですね

しかも、帽子型スクリーンと水しぶきに映る映像を写真にするのは無理ですね。。。

内容はとっても良かったです

ディズニーの世界をこれでもかっ!というくらいに詰め込んだ感じ。

しかもウォータースクリーンに映る映像が何とも幻想的で美しかった

もう一回しっかり見たい!と思わせてくれるショーでした

次回は一眼レフかビデオカメラを持っていかねば

ちなみに今回使ったカメラは富士フィルムFinePix F300EXRです。

高感度時の画質、というよりノイズの消し方が良くないですね。

でもやっぱり15倍ズームは便利で、荷物を減らしたい時なんかは重宝するカメラです