人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

トミカ フェラーリ F8 トリブート 初回特別仕様ゲット

2020年2月の初回特別仕様はフェラーリ F8 トリブート

昨日は第三土曜日でしたね。ってことは毎月恒例のトミカの日です。今回は初回特別仕様はフェラーリのF8 トリブートのみです。そのほかのラインナップはトミカショップオリジナルが多かったようです。トミカショップオリジナルは毎回スルーなので、今回はフェラーリ F8 トリブートのみを狙いに行きます。

毎回同じ田舎のトイザらスへ。都内とかの人はどうしているんですかね?やっぱり競争率が激しい?北関東のトイザらスですが、10時オープンなのに対して、9時45分に並び始めました。それでも前から20人くらいの行列。余裕でゲットできました。むしろ行列が全員はけても初回特別仕様が数台残ってました。今回はほかのミニカーの発売日と被ってなかったのであんまり人手が少なかったんですかね?とはいえ子供連れよりもおっさんが中心の行列ですw

いざ写真撮影

無事ゲットしたフェラーリ F8 トリブートをiPhoneで記念撮影。

#せっかく前回M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを買ったのにもったいない。でもSDカードから移す一手間が大変なんだよな。。。

f:id:kayoide120:20200216143226j:image

f:id:kayoide120:20200216143237j:image

今回は撮影ボックスを使わずに自然光でフローリングの上で撮影しました。小雨が降っている中なので色温度は低め。

フロントガラスやボンネット部分に映り込む反射を抑えるのは難しいですね。でも塗装の艶が表現できます。撮影ボックスのように上からの一様な光を当てるより斜めからの光の方が良さそう。なるほど。

ではトミカを見ていいきます。

ノーマルのトミカなのでヘッドライト等は塗装です。フェラーリエンブレムはプリントですが、小さいながらもしっかり跳ね馬が見えています。スポイラー部分はプラスチックパーツ。グリルは別の色で塗装されていてちゃんと穴の造形もされています。意外とこの辺は細かいです。

一方リアはテールランプがクリアパーツです。ちょっとだけ高級感出てる。リアもフェラーリのエンブレムはプリントです。マフラーやスポイラーはプラスチック。

去年あたりからフェラーリ推し気味ですよね。アニバーサリーなんでしたっけ?実車フェラーリ買えないからあんまり興味ないけどw

 

追伸

最後に長男がブログに載せろとうるさいので、こちらの写真も載せておきます。

f:id:kayoide120:20200216145926j:image

トミカ リミテッドヴィンテージ セドリック グロリアです。5年くらい前に在庫処分で1000円だったのを拾い上げて、今まで雑に扱われたかわいそうなやつです。フェンダーミラーもなくなってる。。。