人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

東京オートサロン2020開催記念トミカが公開されてた

新年の初売りで楽しかったのも束の間、仕事始めですね。私の次のイベントは、東京オートサロンです。3年連続で行ってますが、毎回オートサロン限定トミカは欠かさず買っています。今年のトミカもいつの間にか公開されていましたね。

TOKYO AUTO SALON 2020にトミカが出展! エンターテインメント情報|トミカ|タカラトミー

東京オートサロン2020開催記念トミカ

今年のオートサロン限定のトミカ

の3台のようです。シルビア、86あたりはオートサロンっぽくて良いですね。ウルスは実車さえ見たことのない高嶺の花なのでグッとこないですね。まあ、買いますけど。

イベントモデル

気になるのがイベントモデルの存在。イベントモデルは

の4台。

なんか、ランエボⅣってのが渋い。オートサロンっぽくて良い。

今までイベントモデルとしてオートサロンで売っていることはなかったような?その代わりに何種類かのトミカの先行販売を行なっていた記憶があります。今年から変わったのかな?

購入する際の注意点

大行列

購入する際の注意点としては、やっぱり行列です。いつも土曜日の会場1時間くらい前から並んで、開場直後に並んだとしても1時間以上は並んでいますね。昼過ぎ帰る頃には在庫切れという札を見たこともあります。

売り場が別

昨年までと同様に、限定モデルの売り場がトミカブースではなく国際会議棟2Fです。毎年、トミカブースで「限定トミカどこですか?」って聞いている方をよく見ますが、行列に並ぶ際はタイムロスになりますから注意です。イベントモデルはトミカブースらしいのでこれも注意ですね。限定トミカと一緒に国際会議棟で売ってくれると助かるんですがね。。。

 

おまけ:今年はオリジナルトミカ付き前売りチケットが販売されているが、、、

今年はオリジナルトミカ付き前売りチケットが販売されています。私も購入しようとしましたが、、、

f:id:kayoide120:20200106125745j:image

購入直前の確認画面です。サービス料、振込手数料、システム利用料で1,210円が余計に取られます。ここで、手が止まってしまいました。オリジナルトミカ付きなのは今回初めての試みのようなので、記念に欲しい気もしますが本来のトミカの倍以上の手数料を取ろうとするのが納得できず購入を断念してしまいました。