人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

ディズニーランド ベリー・ベリー・ミニー!見てきたよ

先日、会社の同じディズニー好き仲間でディズニーランド行ってきましたのでちょっとレポートします。オッサンですけどディズニーシーで結婚式挙げちゃうくらいにディズニー好きなのです。最近は子供たちも入園料かかり始めたのでなかなか行けません。久々の大人だけのディズニーを堪能してきました。

※今回の写真は全てOM-D EM-5 MarkⅢ & LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7の組み合わせで撮影しています。

2020年3月19日までベリー・ベリー・ミニー!開催中

現在はミニーマウスが主役のベリー・ベリー・ミニー!を開催中です。ランドが本当にミニー一色といった感じ。

時間の関係上、ショーをゆっくり見ることはできなかったのですが、代わりにディスプレーを撮って回りました。ディズニーにディスプレー本当にキレイ。

f:id:kayoide120:20200121214010j:image

f:id:kayoide120:20200121214130j:image

f:id:kayoide120:20200121214145j:image

スペシャルフードバウチャーが便利だしおつりも出るよ

最近行ってなかったんで知らなかったんですが、バウチャーチケットが販売されていました。

www.tokyodisneyresort.jp

スペシャルフードバウチャー&コレクタブルスプーン

スペシャルフードバウチャー2,000円分(500円×4枚)
・コレクタブルスプーン(1本)
 ※3種類のうち1種類をお選びいただけます。
・プレビュー応募ハガキ

2000円のバウチャーチケットと1000円のコレクタブルスプーンを買うイメージですね。あと、4月15日にオープン予定のニューファンタジーランド美女と野獣“魔法のものがたり”」を含むアトラクションのプレビュー招待応募ハガキがついてます。半分これ目当てで購入しました。

バウチャーは結構便利ですね。それに合わせてか500円のフードやドリンクが多かったように思います。ちなみにバウチャーで500円未満のフードやドリンクを購入した場合、おつりが出ます

それでは気に入ったフードを2つだけご紹介します。

カフェ・オーリンズ「ストロベリーチーズブラウニークレープ」700円

f:id:kayoide120:20200121213759j:image

名前で全てが説明されている感じw

その名の通り、チーズブラウニーがクレープに包まれていて、ストロベリーソースが添えてあります。それなりに満足感高いですし、何より映える。ただ、オッサンが注文するには勇気のいるフード。

センターストリート・コーヒーハウススペシャルデザートプレート『ワッフル&ドーナツ』」1500円

f:id:kayoide120:20200121213829j:image

f:id:kayoide120:20200121213849j:image

これは(量的に)ガツンとしたスイーツでした。ひとり1皿オーダーしたらキャストさんに「かなり大きいので、シェアすることをオススメしてますが、、、」と言われましたがスルーして注文。食べ終わる頃には、そのキャストさんに謝りたい気分になりました。いや、若い方はペロリといけると思う。

ワッフルが2枚とカスタードがサンドされたドーナツが一つ。あとミニーの耳の部分はアイスクリームです。添えてあるクリームも結構重め。重い、けどめっちゃうまい。けど重い。

ちなみに13時〜18時までの時間限定のメニューです。13時の時点で結構な行列でした。30分くらいで入れましたが、時間に余裕がない時には入れなさそうですね。この日は平日でしたが、休日はもっとすごい行列になりそう。

あー、楽しかった!