人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

韓国済州島旅行(1日目)

みなさまこんにちは!

今回は先日行ってきた2泊3日の韓国済州島旅行についてアップします。

実は海外は今回が初めてで、かなり不安でした(^^;)

ということで今回はツアーで行きました。

しかも卒業旅行ってことでかなり豪華な感じで♪

ではその模様を写真つきでどーぞ!

まず、成田空港から初体験。

当たり前ですが、出国審査も何もかもが初めて。
イメージ 1


さらに機内食も初体験。
イメージ 2


ただ、機内食というものを自分の中でかなり美化しすぎて、そのしょぼさに軽くがっかり・・・。

ちなみに大韓航空です。
イメージ 3


済州島に着いたらすぐに龍頭岩へ。
イメージ 4


どうでしょう、竜の頭に見えますか?

その後は済州民族自然史博物館へ。

次の日に行く世界遺産である城山日出島と萬丈窟の模型や、この地域の方々の風習などをお勉強しました。
イメージ 5

イメージ 6


次は三性穴へ。

ここは済州島の発祥に関する伝説の場所らしいです。
イメージ 7


なんと穴から最初の人間が3人出てきたんですと。

でも肝心のその穴は、遠くから眺めることしかできませんでした。

ちなみに島のそこらじゅうにあるのがこのトルハルバン。
イメージ 8


守り神的な存在で「石のおじさん」らしいです。

その後、夕食前に新羅免税店へ。
イメージ 9


BBクリームはやはり大人気で、IKKOさんの等身大パネルまで。
イメージ 10


私も頼まれていた分をまとめ買いしておきました♪

ただ、男にはこのありがたさってものがわかりませんね(^^;)

そして、夕食へ。

初日の夕食はふぐ天婦羅とふぐちり鍋!
イメージ 11


キムチもおいしかったし、鍋も菜たっぷりでおいしかったですよ!

ただ、天麩羅のふぐがちっちぇー・・・。
イメージ 12


その後はホテルへ。

泊まったホテルは「済州 新羅ホテル」
イメージ 13

イメージ 14


島での最高級ホテルらしいですよ!

こんなとこ泊まったことないので、かなりテンションあがりました!

ただ、問題が一つ。

高級なのはいいが、私たち庶民の味方であるコンビニが入ってないのである。

海外初めての同士の二人だったのですが、大いなる不安感に駆られました。

結局、自分たちの足で探そうということになり、寒い中外へ繰り出しました。

するとホテルの外にいたベルボーイの方が「こんばんはー」と声をかけてきました。

ほとんどの従業員の方は日本語がしゃべれるらしいのです。

そこで「近くにコンビニありませんか?」と尋ねると、隣の「スイートホテル」の地下にあるとのこと。

このホテルです。
イメージ 15


ホッとしました。

これからもし新羅ホテルに泊まる予定のある方は参考になさってください。

そこでCASSビールを調達し、部屋で一杯。
イメージ 16


これが、なかなかうまい!

さっぱりしていてアルコールも少なく、かなり気に入ってしまいました♪

ってな感じで、初日が終わりました。

ちなみに使用カメラはソニーのW170です。

実は旅行前に急遽買いました。

顔認識とDレンジオプティマイザイーと28mm開始っての使いやすいです。