人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

☆猪苗代旅行記(2日目)☆

皆様こんばんわ!
猪苗代旅行の2日目の様子をアップしたいと思います♪

2日目は、まず天鏡閣というところに行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここは皇族の方の別荘のようなものだったようで、豪勢なシャンデリアなどがありました。
トイレもピッカピカですね(笑)

次は、ホテルの従業員の方に桜がきれいな場所を聞いて、観音寺というところへ行きました。
イメージ 4

イメージ 5

関東では桜が終わってしまいましたが、ここではちょうど満開でした♪
にしてもいい景色でした(^^)
写真を撮っていたら時間を忘れてしまっていました。

次は、南会津にある大内宿に行きました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ここは昔の宿場町を復元したところで、茅葺屋根の雰囲気のある建物がずらりと並んでいます。
ここでもおそばを食べました♪

最後は、大内宿からほど近い塔のへつりに行きました。
イメージ 10

イメージ 11

高所恐怖症なので、つり橋がかなり揺れて非常に怖い体験でした(><)


猪苗代旅行はここで終わりを迎えました。
ほんとはもう一泊くらいして温泉につかりたかったのですが・・・(^^;)

なんだかだらだらと長い記事になってしまいました。
最後まで読んでいただいた皆様に感謝です(^^)♪