人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

猪苗代旅行記♪

みなさま、GWをいかがお過ごしでしょうか?
僕は5月1・2日で猪苗代~会津福島県)の旅行に行ってまいりました♪
なかなか良いところでしたよ(^^)
それでは、写真で振り返ってみましょう♪

イメージ 1

まずは、この旅行で最初に食べたおそばです(^^)
変な角度で撮ってますが、いろいろ事情があるのです。
実は先日、新しいレンズ「Sony 50mm f1.4」買ったのです!!!
このレンズ、35mm換算で焦点距離が75ミリになるのです。
やや中望遠って感じのレンズなんですね。
ってことで、そば全体を取ろうとすると変な角度から撮るしかなかったのです(^^;)
明るいレンズなので、薄暗い店内でも手ぶれなしで撮影できました☆

イメージ 2

イメージ 3

次は鶴が城に向かいました♪
猪苗代~会津は今がちょうど桜が満開のようで、城内の桜がきれいでした。
ただ、雨が降っていたのが残念(><)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

その次は野口英世記念館に向かいました♪
千円札の肖像でおなじみの野口英世猪苗代湖の近くで生まれたそうです。
2枚目の写真には・・・
        「博士は科学への献身により
           人類のために生き
           人類のため死せり」
と書いてあります。
研究者を志す私にとっては、やはり野口英世は偉大な研究者です。
3枚目の写真には、野口英世が医者を目指し、故郷を旅立つ時に残した言葉です。
「志を得ざれば 再び此処の地を踏まず」
・・・かっこよすぎです!!!
格の違いを見せつけられた感じがします(><)

1日目はこんな感じでした。
2日目についてはまた後日(^^)/~