人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

40Dの標準レンズはどれにしよう?

皆さんこんにちわ☆

最近忙しくなってきてしまってあまり更新できないでいます。

実は今年就職活動なんですよね(^^;)

なのでエントリーシートとか、履歴書とかに追われて写真がおろそかになっています(><)

とは言いつつも、昨日有楽町に行く用事があったので、駅前のビックカメラに寄ってきました!

地元に近い柏店とは品揃えが違う!!!

レンズも豊富にそろえてあってうらやましい。

そこで、40Dにタムロンの17-50mm F/2.8 (Model A16) がついているものがありました。

このレンズけっこう評判がいいようで前から気になっていました。

実際に使ってみるとAFも超音波モーターじゃなくてもそれなりに早いと思うし、

何よりズーム全域F2.8っていうのが魅力的♪

そこで悩みが発生。

まず最初に買うレンズを、キットレンズ(EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM )にするか、このレンズにするか?

非常に迷いどころです(^^;)

タムロンは手振れ補正なし、USMなし、でも明るくて写りが良いらしい。

キットレンズは手振れ補正あり、USMあり、ズーム倍率が高い、でも暗い。

なんとも悩ましい!

でもそれが楽しい♪

どなたかご教授ください m(__)m