人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

現像代

ども!

先日フィルムの現像を頼んできました。

実は父が昔使っていたnikomatをもらったので、それがほんとに写るのかどうかを確かめるために。

あと、中古で怪しいFED2という怪しいロシアカメラを買ったので、その試し撮りのために。

現像とはいってもちゃんとしたカメラ屋さんには持って行かずに、近くのクリーニング屋さんへ。

結構前に、フィルム一本698円だったのを覚えていたので。

クリーニング屋のおばちゃんにフィルムを渡し、名前などを書いている時に何気なく横を見てみると・・・

「○○日から現像代が850円に値上がりします」という内容の張り紙が・・・(><)

最近、どこもかしこも現像代が高くなっているようですね(^^;)

トイカメラにはまっていこうと考えている自分にとっては頭が痛いことです。

フィルム読み取れるスキャナーでも買おうかな・・・それの方がもっと高いか(><)!!!