人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

怪しいロシアンカメラ

みなさんこんにちわ!

最近、フィルムに興味を持ち始めて、ちょこちょことフィルムカメラを手に入れ始めました♪

でもフツーのカメラじゃあ面白くない!ってことで怪しい世界に足を踏み入れました(^^;)

それはこんなカメラ↓

イメージ 1


これは「FED2」という古ーいロシア製のカメラです。

なんでも、ライカをコピーしたものらしくて、熱いマニアの方もかなりいらっしゃるようです。

フルマニュアルなんでちょいと不安でしたが、ラチチュードが広いネガフィルムを信頼して撮影してみました。

その写真のうちの一枚をのっけます。

イメージ 2


家の近くの家庭菜園の大根を撮ってみました。

F2.8という明るいレンズを持っているので、なかなか面白い写り。

あ、ちなみにコントラストなどをいじっております。

トイカメラ風味に少し近づけてみたつもりなんですけどね(^^;)

あと、オリンパスPEN-EE2も手に入れました。

でもそのカメラに関しては、また次回(^^)/