人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

証明写真

みなさまこんにちわ!

相変わらず就職活動が忙しくて写真を撮りにいけません(><)

早く終わらせたい!!!


ところで、就職活動中は証明写真が大量に必要となります。

僕は証明写真をカメラのキ○ムラで撮りました。

デジタルカメラだったので、データをCDに焼いてもらいました。

最近はネガじゃないんですね。

写真は最初は4枚しか付いてこなかったので、焼き増ししてもらおうかと思いましたが、

なんと一枚350円!!!

あんなにちっちゃいのに!?

納得いきません!!!(笑)

そこで、自分のプリンターで印刷してしまおうと思いつき、

もらったデータを4㎝×3㎝にトリミングしてみました。

しかも、プリンターの印刷方法に「証明写真」があるではないですか!!!

これなら何枚でも印刷できる(^^)♪

もし就職活動中の方で、証明写真が高いと思っている方は、ぜひ試してみてください♪