人生は目分量

日々の雑記とか買った物の紹介とか

ディズニーシーのお話♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は僕の好きな場所についてお話しようと思います♪
実はディズニーシーが大好きなのです!!!
半分趣味といっていいくらい、遊びに行くのが好きです♪
一番頻繁に行ったときなんて週に4回ほど行きました(^^;)
やはりお好きな方は多いようで、ほぼ毎日行くという方もいらっしゃるようです。
そのようなお方に比べれば、僕なんてまだまだぺーぺーでございます(笑)

それでは今回の写真はディズニーシー一色でお送りいたします♪

まずは1枚目!
これは、いったことのある方にはすぐ分かると思います。
プロメテウス火山』ってやつです。
遊園地の中に火山作っちゃおうって言う発想・・・恐るべし!
天気がとても良い日でしたので、青空が気持ちよく広がっていました。

次に2枚目!
こんな花がパークの中に咲いておりました♪
名前は・・・あ、やっぱり分かりません(^^;)
どなたか教えていただきたい!

次に3枚目!
これは『アクアトピア』というアトラクションを暗くなってから撮影したものです☆
気合を入れて手持ちで撮影しました。
クロスフィルターを使用したのですが、
なんだかウルサイ写真になってしまったような気がします・・・。

次に4枚目!
これはケープコッドという場所を撮影したものです。
なかなか自分的には気に入っているのですが、みなさまいかがでしょうか?
ところで、私も最初びっくりしたのですがディズニーシーって夜ものすごく暗くなるんですよ!
もちろん街灯はあるのですが、控えめな感じ。
でもなんか、その優しい明かりに癒されてしまいます♪

最後に5枚目!
これは夜のショーである『ブラヴィッシーモ!』のワンシーンです。
水の精が出てきたところですね。
望遠レンズを装着し、手持ちでがんばりましたが、やはり手振れは抑え切れませんでした(><)

いかがでしたでしょうか?
またディズニーシーに行って、面白い写真が撮れたらアップしたいと思います♪
みなさま!ご感想お待ちしております(^^)/

追記
これからはディズニーの写真とデジタル一眼レフの写真を、書庫を分けて載せていきたいと思います。
どちらもほとんどは一眼レフで撮りますが・・・
なのでお好きな方へお越しください♪
でも両方見ていただけたら非常にうれしいです!!!